« 夏期講習生締め切りました | トップページ | 体格が変わった卒業生 »

6月24日の検索ワード

いつもありがとうございます。塾長です。

今日は定期テスト対策補講日です。

先週は、テスト2週間前で部活動がまだあったり、修学旅行が重なったりであまり生徒が来ませんでした。

今週は、既に2・3日前から自習室が満席なので、おそらく今日も多くの生徒が来てくれると思います。

さて、昨日のこのブログにおける検索ワード・フレーズからいくつかピックアップしてみます。

「安岡高志」・・・大学院時代の恩師で、現在は立命館大学の教授をなさっています。安岡先生の名前で検索をかけるのは、学生さんでしょうかね。

「松本市 時事問題」、「島根県 時事問題」・・・時事問題の検索は多いですが、地名を指定しての検索は珍しいですね。

おそらくその地方に住む方でしょうか。テスト頑張って下さいね。

「時事問題講師募集」・・・これは、時事問題を作成する講師を募集しているか調べたのでしょうか。

私の教室では、私が1人で作成しております。

ちなみに、昨日作成した実践問題集は、教室ホームページにアップしましたよ。

「授業報告書」・・・毎回講師が一生懸命書いています。

昨日、4年前の授業報告書を見ました。色々な発見がありました。

「緊張を解く」・・・過去に前田先生が書いた記事のタイトルに近いですね。

緊張を解くために試行錯誤する人は多いと思いますが、過去の記事で検索してみてください。

参考になると思います。

「学習塾折り込み広告」・・・経費と資源の無駄ですね。他の宣伝方法を考えたほうがいいと思います。

チラシの裏が白いパチンコ屋さんの広告なら、メモ紙に使えますが、塾の広告は使い道がありません。

検索ワードは、見ていると飽きないほど色々なフレーズで検索されていることがわかります。

また来週も見て、今後の研究に役立てたいと思います。

|

« 夏期講習生締め切りました | トップページ | 体格が変わった卒業生 »

塾長の記事」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/52034851

この記事へのトラックバック一覧です: 6月24日の検索ワード:

« 夏期講習生締め切りました | トップページ | 体格が変わった卒業生 »