« この時期の風邪 | トップページ | 第2回ランチ会について »

そろそろ修学旅行の季節

今日もありがとうございます。塾長です。

本日も、テスト対策のための補講を行います。

塾生が最も多い中学校のテストは終わってしまいましたが、その他のいくつかの中学校や、高校では、まだテストがあります。

時事問題のページの閲覧数が、1日2000PVを超えているのを見ると、日本中どこでもテスト期間中なのだという気がします。

2期制の学校では、6月になってからのテストだと思いますが、学校によっては、修学旅行の直後にテストという所もあります。

これでは、修学旅行を楽しんでいる暇はありませんね。

テストの前でも後でも、修学旅行は、中学生活の中でも大きなイベントですから、楽しんできて欲しいと思います。

例年お土産を買ってきてくれる生徒がいますが、教室へのお土産など気にせずに、他の楽しみにお金を遣って欲しいですね。

私が中学生の修学旅行の時は、はしゃぎすぎた罰として、先生に財布を取り上げられてしまいました。

楽しい修学旅行、でもはしゃぎすぎには注意ですよ。

その前に、定期テストでしっかりと得点して、高校入試へ向けての道筋を、しっかりと作っておいて欲しいです。

|

« この時期の風邪 | トップページ | 第2回ランチ会について »

イベント」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/51725602

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ修学旅行の季節:

« この時期の風邪 | トップページ | 第2回ランチ会について »