« 【時事問題2011年5月その2】テスト対策 | トップページ | 勉強するための自習室が »

自習室の勢力図

今日もありがとうございます。塾長です。

自習室が混雑し始めました。

メインとなるのは、近隣の中学校の3年生です。

と言いたいところなのですが、実は、一番多いのは卒業生です。

昨年度の卒業生は、塾への帰属意識が強いのか、本当によく教室に自習に来てくれます。

本当は、それを上回る人数の中3生に来て欲しいのですが、今回のテスト勉強では、圧倒的に卒業生のやる気を感じます。

もちろん、頑張っている中3生も何人かいます。

自習に来なくても、自宅でしっかりと勉強している生徒もいると思うので、教室に来ないから勉強をしていないとは一概には言えません。

しかし、同じ勉強をするなら、教材も豊富で、すぐにわからないところが聞ける講師がいる教室の方が、勉強がはかどると思います。

これを読んでいる塾生の皆さん、自習室が開いている時は、是非自習室を利用して下さいね。

|

« 【時事問題2011年5月その2】テスト対策 | トップページ | 勉強するための自習室が »

塾長の記事」カテゴリの記事

自習室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/51692125

この記事へのトラックバック一覧です: 自習室の勢力図:

« 【時事問題2011年5月その2】テスト対策 | トップページ | 勉強するための自習室が »