« ティーチングアワード | トップページ | ランチ会での講演内容5分間 »

三田先生のブログ

今日もありがとうございます。塾長です。

私の人生で2人目の師匠である、三田峰嵩住職の息子さんが、命の危険もある病気にかかったそうです。

しかし数日して快方に向かい、今ではもう元気だと聞きました。

今日にも退院できるそうです。

この奇跡的な回復も、日頃の信仰の賜物だと思います。

師匠は、現役の僧侶の中では、日本で5本の指に入るくらいの厳しい修行をしていました。

今では、さらにすごい修行をしていると思います。

私も昔、師匠について色々と修行をさせていただいたお陰で、今の自分があると思っています。

最近私が驚いたのは、師匠がアメブロを始めて、たったの1週間で、デイリーランキングが2000位になっていたことです。

アメブロの2000位って、1日のアクセス数は、3000PV以上ですよね。

私のブログは、1年以上続けていますが、平均で1日400PVです。

たったの1週間で、1日3000人が読むほど、ブログの内容がすごいということですよね。

確かに、素晴らしい、そしてありがたい教えを毎日書いていらっしゃいます。

そんな師匠ですが、実は意外な過去があります。

多分知ったらほとんどの人が驚くほど世界的に有名なロックバンドと深い関係があるのです。

詳しく知りたい方は、三田峰嵩の「幸せへの道」を、よく読んでみて下さいね。

|

« ティーチングアワード | トップページ | ランチ会での講演内容5分間 »

塾長の記事」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/51562765

この記事へのトラックバック一覧です: 三田先生のブログ:

« ティーチングアワード | トップページ | ランチ会での講演内容5分間 »