« 当日復習の習慣 | トップページ | 訪問者20万人突破 »

分数のテスト(高校生)

今日もありがとうございます。塾長です。

中間テストが近づいて、自習する生徒が増えました。

卒業生も、高校での中間テストが迫ったため、ここ数日来るようになりました。

卒業生の話を聞いていると、高校によって授業の内容が大きく違うのがわかります。

英語の授業では、ある高校では、いきなり大学のように難しい課題を出される所もあれば、アルファベットの練習から始める学校もあるようです。

ある卒業生は、数学のテスト勉強をしに来たのですが、内容が分数の足し算引き算でした。

高1で、分数のテキストを持っているはずはないので、小5のテキストをコピーして自習室で勉強してもらいました。

総じて、塾生は各高校での最初の実力テストは、良い順位をとる傾向にあります。

しかし、全卒業生が報告にくるわけではないので、もしかしたら、良い成績の人だけ報告にきているだけかもしれません(笑)。

そういう卒業生の姿を見て、今年の受験生も発奮して勉強して欲しいです。

|

« 当日復習の習慣 | トップページ | 訪問者20万人突破 »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/51657227

この記事へのトラックバック一覧です: 分数のテスト(高校生):

« 当日復習の習慣 | トップページ | 訪問者20万人突破 »