« 妻の誕生日 | トップページ | 開校まもない塾は不安? »

第2回ランチ会を終えて

いつもありがとうございます。塾長です。

昨日は、ご近所松屋不動産さん主催の、入居者学生さん対象のランチ会でした。

そうそうたる講師陣が揃った中での講演は、気が引き締まって、とても充実していたと思います。

学生さんたちも、メモをとりながら聴いてくれ、質問もたくさんしてくれました。

約10人の学生参加者でしたが、人数的には、これくらいがちょうどいいと思いました。

これ以上増えると、学生同士の活発な意見交換ができなくなり、せっかく出会ったのに、会話もなしで終わってしまうなんてこともありえるからです。

しかし、この人数に対して、講師が4人それぞれ濃い話をする(私以外ですが)のは、普通の学生には経験できない良い経験だと思いました。

私も他の講師の方の話は、メモをとって聴くほど興味深いものばかりでした。

教室を開ける関係で、最後までいられなかったのが残念ですが、十分に堪能できました。

教室では、中間テストの返却があり、その点数に一喜一憂というところでしょうか。

総じて、中3生の好成績が目立ち、中2生は、もう少し頑張ってほしいという感想です。

他の中学校では今日からテストです。

自習室でも気合が入っていた数名は、期待できると思います。

|

« 妻の誕生日 | トップページ | 開校まもない塾は不安? »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/51770756

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回ランチ会を終えて:

« 妻の誕生日 | トップページ | 開校まもない塾は不安? »