« 第1回ランチ会 | トップページ | 震災の影響で »

連休前最終授業

今日もありがとうございます。塾長です。

本日は連休前最後の授業です。

小中学生は、1週間後に全国模試があるので、その対策などを行っています。

今年度第1回の模試で、初めて模試を受ける生徒も多くいます。

この模試の結果を見て、今後の指導方法をさらに細かく決めることになります。

ありがたいことに昨日も入塾のお話を戴きました。

5月からは講師不足も少し解消され、今まで入塾待ちだった方たちに、順次入塾して戴けます。

但し、中3生は定員間近なので、このままでいくと、例年夏休みに締め切るのですが、それが少し早まるかもしれません。

できることなら1人でも多くの受験生を受け入れてあげたいのですが、全員を第一志望に合格させるというプレッシャーは、かなり大きいので、正直に言うと、受験生は少ないほうがいいです。

昨日は震災がらみで困っている人から相談を受けました。

あまりにも身近にそういう人がいて驚くとともに、震災の影響は色々な所に表れているのだと実感しました。

明日はその話について書こうと思います。

|

« 第1回ランチ会 | トップページ | 震災の影響で »

塾長の記事」カテゴリの記事

授業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/51521132

この記事へのトラックバック一覧です: 連休前最終授業:

« 第1回ランチ会 | トップページ | 震災の影響で »