« 今週(4/4~8)の授業予定 | トップページ | 新聞折込広告 »

プチ同窓会

今日もありがとうございます塾長です。

本日4月5日(火)は、停電の実施はありません。

よって、通常通りに授業を行います。

昨日は、今春卒業した元塾生たちが、続々と自習室にやってきました。

高校から渡された課題を行うためです。

6人の生徒が来ましたが、進学する高校は、ほとんど別々です。

ということは、中学校を卒業した今、顔を合わせるのは、教室くらいでしょう。

皆、課題をこなしながらも時々、同級生のことや、受験生として過ごした教室での思い出などを語り合っていました。

卒業1ヵ月後の、非常に規模の小さい同窓会といったところでしょうか。

昨日から新年度の通常授業になり、講師も生徒も曜日変更などで3月とは全く違う顔ぶれになったため、少しとまどいがありました。

しかし自習室の卒業生たちのおかげで、普段の教室のように、落ち着いて過ごすことができました。

入学式は明日なので、今日も課題を行いに来るという生徒もいました。

自習室はテスト前以外は、満席になることはあまりありません。

卒業してもこのように、大いに活用して欲しいです。

がんばれ卒業生。がんばれ東北。がんばろう日本。

|

« 今週(4/4~8)の授業予定 | トップページ | 新聞折込広告 »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/51305345

この記事へのトラックバック一覧です: プチ同窓会:

« 今週(4/4~8)の授業予定 | トップページ | 新聞折込広告 »