« 5月のスケジュール | トップページ | 【時事問題2011年4月その1】大震災関連 »

やっと地デジアンテナ工事

今日もありがとうございます。塾長です。

私の自宅は賃貸なのですが、昨日やっと、地デジのアンテナ工事のお知らせが来ました。

周りの誰に聞いても、地デジ化されていないのはうちだけで、とても焦っていました。

しかし、大家さんが決めることなので、じっと我慢をしておりましたが、ここにきてやっとという感じです。

テレビの話題で、「10チャンでさあ・・・」などと話しても、皆「えっ、10チャンて何チャンネルでしたっけ。」みたいな反応が返ってきていたので、一人取り残された気分でした。

工事が終われば、いよいよ地デジ用のテレビの購入となります。

今はどこでも薄型のテレビでしょうが、うちではまだブラウン管です。

ブラウン管で良かったことといえば、地震の時倒れなかったことでしょうか。

もちろん薄型テレビでも、きちんと設置して固定しておけば倒れることはないのでしょうし、ブラウン管は重いので、万が一倒れた時は危険です。

7月24日までに一刻も早く、「安全な地デジテレビ」を購入しようと思います。

|

« 5月のスケジュール | トップページ | 【時事問題2011年4月その1】大震災関連 »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/51408568

この記事へのトラックバック一覧です: やっと地デジアンテナ工事:

« 5月のスケジュール | トップページ | 【時事問題2011年4月その1】大震災関連 »