« ワセイク茨城県からの紹介状 | トップページ | どこからそんな噂が »

師匠がブログスタート

今日もありがとうございます。塾長です。

東京電力によると、今後の計画停電は行われないそうですね。

夏にはどうなるか心配ですが、少し安心しました。

来週からは、停電に怯えることなく通常授業を行えそうです。

昨日も、新しいメンバーでの初の通常授業金曜日でした。

非常に新鮮といいたいところですが、金曜日はO中学校のサッカー部の生徒たちが、昨年から変わらずに多く授業に来るので、あまり変わったようには見えませんでした。

仕事が終わると一通のメールが来ました。

私の師匠、能満院の三田峰嵩住職からでした。

なんと、アメブロを始めたと書いてありました。

昔から、良い意味でお坊さんらしくない方でしたが、ついにアメブロに進出とは。

早速拝読させていただきましたが、ちょうど花祭りの日のブログ開設というのが、師匠らしいと思いました。

可愛らしいご子息の写真もアップされていました。

師匠には色々と教えていただいたのですが、特に役立っているのが姓名判断です。

姓名判断は占いではなく、統計学に近いと思っていますが、色々と調べると、それぞれの画数の人々に、同じような傾向があるので、現在でも研究を続けています。

特に、恋愛の傾向は、顕著に画数に表れると私は確信しました。

ですので、恋愛や結婚については、結構良いアドバイスができると思っています。

もちろん三田師匠の足元にも及びませんが。

お断りしておきますが、学習塾の運営に姓名判断を利用したことはありません。

もちろん生徒の姓名判断をすることなどありえません。

たまに講師の恋愛相談で、姓名判断をすることがある程度です。

考えてみて下さい。塾長が姓名判断で合格を占う塾なんて、怪しすぎじゃないですか。

それに、姓名判断で合否を推測するならば、毎年全員を志望校に合格させることなどできません。

なぜなら、そんなに画数の良い名前の生徒だけが集まるわけはありませんし、姓名判断だけで人生が決まるわけでもありませんから。

但し、なぜか、恋愛傾向は顕著に現れるんですよね。

不思議ですね。

まだまだ研究の余地はありそうです。

ちなみに師匠は、姓名だけでは変えられない運命を、読経などその他の様々な方法で開運へ導いて下さいます。

お茶目な師匠【三田峰嵩】住職のブログはコチラ

|

« ワセイク茨城県からの紹介状 | トップページ | どこからそんな噂が »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/51338394

この記事へのトラックバック一覧です: 師匠がブログスタート:

« ワセイク茨城県からの紹介状 | トップページ | どこからそんな噂が »