« 新聞折込広告 | トップページ | ワセイク茨城県からの紹介状 »

公立高校入学式

今日もありがとうございます。塾長です。

本日7日(木)から10日(日)まで、計画停電は実施されないことが決まりました。

よって、本日も通常通り授業を行います。

昨日は、近隣のほとんどの公立高校の入学式でした。

教室を開けると、何人かの生徒が、新しい制服姿で顔を出してくれました。

中には3年前の1期生が、専門学校の入学式を終えて来てくれたりもしました。

18歳になったその生徒は、スーツを着て、大人の仲間入りといった感じがし、非常に感慨深いものがありました。

夜には、入学式を終えた元塾生たちが、それぞれの高校の制服姿で集まってくれました。

約10人くらいでしたが、またまたプチ同窓会のような自習室になりました。

元々制服のない中学校に通っていた生徒たちなので、制服姿が新鮮でした。

せっかくだからと、皆集まって記念写真を撮りました。

そして、私のおごりで、マクドナルドをごちそうしました。

結構な人数でしたので、出費でしたが、皆が楽しいひと時を過ごしてくれたので満足です。

ちなみに教室では授業を行っていましたので、かなり小さな声で盛り上がっていました。

彼らを見ていると、これから始まる高校生活に、期待と不安を抱きながらも、非常に良い表情をしています。

2ヶ月前に、受験で必死の形相だった時とは大違いです。

彼らに託す未来が、どれほど明るいものなのか、とても楽しみです。

がんばれ東北。がんばろう日本。

|

« 新聞折込広告 | トップページ | ワセイク茨城県からの紹介状 »

イベント」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/51322275

この記事へのトラックバック一覧です: 公立高校入学式:

« 新聞折込広告 | トップページ | ワセイク茨城県からの紹介状 »