« 私の話の基本3原則 | トップページ | 第1回ランチ会 »

4月と5月の違い

今日もありがとうございます。塾長です。

教室では、来週1週間がゴールデンウィーク休校です。

5月になると、地域の中学校の中間テストが続き、その前には今年度第1回の全国模試もあります。

今週は、そのテスト対策などもあり、かなりハードな授業内容になっています。

さらに各生徒2週間分の宿題を考えるなど、講師たちも忙しそうにしています。

今日は、全国模試の日にテストを受けられない生徒が事前に受けに来ます。

どうしても、試験日に全員が受けられるとは限らないので、このような事前受験という措置をとっています。

4月の新学年スタート時は、1年の中でも教室は静かな時期でしたが、5月になると一転します。

ゴールデンウィーク休校は、その忙しくなる前の、充電期間といったところでしょうか。

その充電期間のために、今週はハードなスケジュールとなっておりますので、がんばっていきたいところです。

|

« 私の話の基本3原則 | トップページ | 第1回ランチ会 »

塾長の記事」カテゴリの記事

授業予定・日程」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/51505380

この記事へのトラックバック一覧です: 4月と5月の違い:

« 私の話の基本3原則 | トップページ | 第1回ランチ会 »