« 暗い街。明るい未来。 | トップページ | 春期講習終了 »

いつもと違う4月1日

今日もありがとうございます。塾長です。

本日の授業は15:00から21:30まで、予定通りに行います。

計画停電はありません。

4月1日というと、ついエイプリルフールのことを考えてしまいますが、今年はさすがに、ブログでくだらない嘘を書く気にはなれません。

逆に、願いをこめて「日本は大丈夫です。元気になりました。」と書いておきます。

1年後にこのブログを読んだ時に、「結局その通りになったなあ。」と思えることを信じています。

春期講習も、今日で最終日となりました。

今週は、計画停電のために授業を振り替えましたが、結局停電は実施されませんでした。

気温が上がって、暖房の使用が減ったことが、停電が回避された理由だと聞いています。

これからも、急に寒くなることがなければ、しばらくは停電しないですみそうです。

先週買い占められていた、自動販売機のミネラルウォーターも、もう今週は買い占める人がいないようです。

ただ、飲料水の工場が地震の被害を受けたらしく、商品が思うように出荷されないと、自動販売機屋さんが言っていました。

地震の影響は、どの業界にも出ているようですね。

来週からは新学年での通常授業となります。

早く平穏な日常に戻って、通常通りの授業をしたいと願っています。

きっとそうなると信じて、今日を過ごしていきます。

|

« 暗い街。明るい未来。 | トップページ | 春期講習終了 »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/51268595

この記事へのトラックバック一覧です: いつもと違う4月1日:

« 暗い街。明るい未来。 | トップページ | 春期講習終了 »