« どこからそんな噂が | トップページ | ただいま満席です »

2011神奈川県知事選挙

今日もありがとうございます。塾長です。

昨日は、各地で知事選挙などが行われましたが、私の住む神奈川県でも県知事選挙が行われました。

といっても震災の影響でマスコミに取り上げられることが少なかったせいか、候補者の政策や公約どころか、名前や顔さえわからないような状況でした。

投票を棄権することも考えたのですが、義務ではなく権利とはいえ、自分たちの税金を託すトップを決めるのですから、やはり行こうと思い、インターネットと新聞で候補者について調べました。

そして、投票締め切り10分ほど前に、無事に投票をすることができました。

投票所も、節電のためか暗く感じ、一昨年の衆議院議員選挙の時の様な盛り上がりは一つもありませんでした。

投票率もあまりよくなかったみたいですね。

開票がスタートしてすぐに、無所属新人の黒岩祐治氏に当確が出ました。

黒岩さんといえば、フジテレビのニュースキャスターをしていた人ですよね。

知名度は抜群でしたから、政策よりも知名度で当選したのかとも考えられます。

今神奈川県は、保育園の待機児童数が日本一多い県です。

うちもそのせいで、子どもが自宅待機となっています。

そのような問題にもいち早く対応してもらいたいですね。

とにかく、神奈川の明るい未来へ向けて、頑張って欲しいと思います。

|

« どこからそんな噂が | トップページ | ただいま満席です »

ニュース」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/51357815

この記事へのトラックバック一覧です: 2011神奈川県知事選挙:

« どこからそんな噂が | トップページ | ただいま満席です »