« 昨日の地震 | トップページ | 停電による休校【3月14日(月)】お知らせ »

余震の中での講師ミーティングと歓送迎会

いつもありがとうございます。塾長です。

昨日は、余震の続く中、教室にて講師ミーティングを行いました。

幸いにして教室は鉄骨作りで、1階なので、あまり揺れを感じることはありませんでした。

震源地では約4メートルも地盤(土地)がずれたそうですが、私の教室の近くでも、道路にひび割れや陥没がたくさんできました。

まだ行方不明の方も大勢いらっしゃりますが、私の大学の同級生も1人、連絡がとれずに、同級生たちが心配しています。

妻の母方の実家が震源に近い栗原市なのですが、未だに親戚たちの安否が確認できていません。

皆さんもそうかもしれませんが、余震のため眠りが浅くなり、睡眠不足のせいか、常に揺れているような、めまいのような感覚です。

このような時こそ、皆で協力して、乗り切って行きたいですね。

私の親友、松屋不動産の福嶋さんは、管理しているアパートの学生さんたちの安否の確認のため、昼夜を問わず見回りをしています。

また、見ず知らずの人に電話を貸したり、お茶とパンを差し入れたりしています。

こういう人たちの厚意で、危機的な状況の中、救われる人も多いと思います。

私もそのような気持ちを持って、この危機を乗り越えていきたいと思います。

講師ミーティングでは、電車の都合などにより来られなくなった講師が数名いましたが、無事を確認できただけで満足です。

また、歓送迎会を行った、私の先輩の大隈さん(故人)のお店『剣友楽』では、気持ちのこもった暖かいおもてなしを受けました。

先輩が亡くなっても、社長である奥様を始め、店長やアルバイトの方たちの、素晴らしい接客で、気持ちよく歓送迎会を執り行うことができました。

余震で不安な中、どこへ行っても、人の力、人の温かさを感じた一日でした。

受験生24人が全員第1志望校に合格した教室のHPはコチラ

小田急線東海大学前駅徒歩3分

早稲田育英ゼミナール 東海大学駅前教室

神奈川県秦野市南矢名1-4-8

【TEL】 0463-77-1977 (受付16時~22時)

|

« 昨日の地震 | トップページ | 停電による休校【3月14日(月)】お知らせ »

イベント」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/51104659

この記事へのトラックバック一覧です: 余震の中での講師ミーティングと歓送迎会:

« 昨日の地震 | トップページ | 停電による休校【3月14日(月)】お知らせ »