« ハイレベルな開業希望者 | トップページ | 昨日の地震 »

ピグともできたよ

いつもありがとうございます。塾長です。

アメーバのほうで、ピグとも申請が届いていました。

なんと、うちの卒業生のお友達からです。

ピグとも自体よく理解していませんが、少なくとも、会ったことのない卒業生のお友達から申請があるとは、とても嬉しいですね。

ブログを読んでくれている可能性があるってことですからね。

ちなみに、その卒業生のHさん、2年後には講師として教室に戻って来てもらうつもりです。

本人もその気で、おそらく、多分、きっと、一生懸命に勉強に励んでいることでしょう。

そのHさんと同級生の、他の高校に進んだ卒業生が、学校の授業が大変のようで、また塾生として戻ってくることになりました。

私にとって、卒業生は全員、孫のようにかわいい存在です。

ちなみに、息子はまだ1歳なので、本当の孫を見られるのはまだまだ先の話ですが。。

とにかく、卒業生が自習に来てくれるだけで嬉しいのに、塾生として帰ってきてくれるとは、こんなに嬉しくありがたい話はないですね。

早速、受験生の時の担当だった講師長(講師長担当多いですね)に連絡すると、二つ返事でまた、授業を引き受けてくれるとのこと。

これからまた、楽しくなりそうです。

その前に、あの優秀だった卒業生Tさんが、一体なぜ高校の授業に苦労しているのかが知りたいです。

おそらく部活に完全燃焼してるのかな。

いずれにせよ、今日教室に来てくれるので、話を聞いてみたいと思います。

ちなみに、昨日卒業式だった新・卒業生は、「泣くほどの感動はなかった。」と、冷めた話でした。

もっと熱く行こうよ!! 卒業式は泣かないとダメよ!?

受験生24人が全員第1志望校に合格した教室のHPはコチラ

小田急線東海大学前駅徒歩3分

早稲田育英ゼミナール 東海大学駅前教室

神奈川県秦野市南矢名1-4-8

【TEL】 0463-77-1977 (受付16時~22時)

|

« ハイレベルな開業希望者 | トップページ | 昨日の地震 »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/51088548

この記事へのトラックバック一覧です: ピグともできたよ:

« ハイレベルな開業希望者 | トップページ | 昨日の地震 »