« 3/19授業予定・停電のせいで | トップページ | 21日(月)からの授業予定 »

今の私にできること

今日もありがとうございます。塾長です。

ここ1週間新聞を読んでいません。

そんなのだめでしょと叱られそうですが、どうも震災の記事ばかりで、落ち込んでいる気分がさらに滅入ってしまうんですよね。

一応天声人語だけは読んでいるのですが、他のページは、開くこともしていません。

日本で起こった出来事なのだから、しっかりと受け止めなければならないのでしょうが、性格なのでしょうか、お恥ずかしい限りです。

ただ、テレビのニュースで被災者の方々が、避難所で苦労している話や、まだ行方不明の家族が見つかっていない話を聞くと、自分でも何かしなければと思います。

小さなことかもしれませんが、節電や募金などをしていきます。

そして、被災地にも多くの、塾生と同じ年頃の子どもたちがいるということを思い、それに較べたら、うちの塾生は幸せなんだとわかってくれたらありがたいですね。

私にも1歳の息子がいるので、もし自分の子どもが被災していたらと考えると、被災者の方々の苦しみや痛みが、より現実的に伝わってきます。

昨日は早い時間帯の授業しかなかったので、節電のため教室を早く閉めて帰ってきました。

経営者として、教室を運営していくことが私の使命ではありますが、このような非常事態は一致団結した協力が必要ですので、自分にできることを少しずつでもやっていきます。

あらためて、被害にあわれた方にお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

休講など授業の最新情報は教室HPでご確認下さい。

小田急線東海大学前駅徒歩3分

早稲田育英ゼミナール 東海大学駅前教室

神奈川県秦野市南矢名1-4-8

【TEL】 0463-77-1977 (受付16時~22時:但し停電時は不通)

|

« 3/19授業予定・停電のせいで | トップページ | 21日(月)からの授業予定 »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/51166030

この記事へのトラックバック一覧です: 今の私にできること:

« 3/19授業予定・停電のせいで | トップページ | 21日(月)からの授業予定 »