« 相手の都合は考えないの? | トップページ | ピグともできたよ »

ハイレベルな開業希望者

今日もありがとうございます。塾長です。

昨日は近隣の中学校の卒業式でした。

しかし、授業があった卒業生以外は、誰も教室に来なかったので、卒業式の様子や感想を聞くことはできませんでした。

前の日に、何人かの卒業式に臨む塾生に、「泣けよ。必ず泣くんだぞ。」とわけの分からないアドバイスをしておきましたが、果たして泣いた卒業生はいたのでしょうか。

せっかく人間に与えられた喜怒哀楽の感情表現ですから、心を動かされれば、例えそれが泣くことであっても、躊躇せずに感情を表に出して欲しいと思います。

昨日は面談が多く、まず学習相談に来られた方がいました。

現状分析、塾選びについて、これからの勉強方法、さらに精神論などの相談に回答させて頂きました。

次に、ある開業希望者の方が、本部の名取さんと一緒にいらっしゃいました。

実はこの方、ある事情により、偶然なのですが、以前から私が知っている人でした。

つまり私が開業を勧めたわけではなく、たまたまその方が開業の候補に、早稲田育英ゼミナールを選んだということです。

色々と話をしたのですが、今まで何十人と開業希望者と会ってきましたが、今までで一番、私が仲間になりたいと感じた人でした。

既に講師としてかなりのスキルを持っていて、特に高校生の大学受験指導に関しては実績のある方です。

この人が早稲田育英の仲間になれば、その指導方法や取り組み方を他のFC塾長に参考にしてもらい、FC全体のレベルアップが期待できます。

私も高校生指導に関しては、これからさらに力を入れていきたいと思っているので、是非仲間になってもらいたいと思いました。

元々知り合いだったこともあり、最後には、うちのFCで開業しなくても手を組みましょうということで話が盛り上がり、ただの教室見学とは違い、未来へ向けて大きく前進した話し合いとなりました。

VIP待遇でFCに迎えたいくらいの人物でした。

今後がさらに楽しみになってきました。

さて、今日も入塾手続きと面談がありますが、卒業の報告に来る卒業生がいるかもしれないので、少し楽しみに待っています。

受験生24人が全員第1志望校に合格した教室のHPはコチラ

小田急線東海大学前駅徒歩3分

早稲田育英ゼミナール 東海大学駅前教室

神奈川県秦野市南矢名1-4-8

【TEL】 0463-77-1977 (受付16時~22時)

|

« 相手の都合は考えないの? | トップページ | ピグともできたよ »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/51080166

この記事へのトラックバック一覧です: ハイレベルな開業希望者:

« 相手の都合は考えないの? | トップページ | ピグともできたよ »