« 【速報】23年度神奈川県公立高校後期選抜問題と解答 | トップページ | いつかは響くよ、君の心に »

入試が終わって

今日もありがとうございます。塾長です。

昨日は公立高校の後期選抜試験でした。

試験後に教室に来た受験生は数人で、半数以上が来ませんでした。

解答速報を見ながらの答え合わせを早めにやっておいたほうがいいと言っておいたのですが、皆疲れてしまったのですかね。

A君は、英語の答え合わせで満点でした。

今まで過去問と予想問を合わせて、1科目につき30回くらい解いていますが、満点は初めてです。

本番で自己最高点を出すとは、本当によくここまで来たと褒めてあげました。

本人も、今までの努力が無駄ではなかったと実感したようです。

2人の合計点を確認しましたが、例年ならばぎりぎりで合格できそうな点数でした。

しかし、非常に微妙な得点なので、受験者平均点が気になるところです。

明日くらいには、おそらく例年通りに県内大手学習塾さんの受験者平均点が発表されるので、それを見れば合否の可能性が、もう少し詳しくわかると思います。

1人の受験生は、明日面接が残っているため、答え合わせをせず、授業中は講師と相談して面接の練習をしておきました。

その高校は、学力試験と面接の配点比率が2:1と、面接が非常に重視されているので、得点だけでは全く読めません。

ただ、答え合わせをして万が一ブルーな気持ちになって面接に挑むことにならないように、答え合わせは延期しました。

入試はこれで終了です。

皆良い経験をしました。

25日の発表まで、眠れない?日々が続くかもしれませんが、それも良い経験です。

将来何か壁にぶち当たった時に、この経験が生きる日がきっと来ます。

とりあえずゆっくり休んで下さい。

そして、これらの経験を積んだことで少し大人になって、25日を迎えましょう。

お疲れ様でした。

あ、授業には来て下さいね。

昨年度も、この教室から全員第一志望校に合格しました。



小田急線東海大学前駅徒歩3分



早稲田育英ゼミナール 東海大学駅前教室





神奈川県秦野市南矢名1-4-8



【TEL】 0463-77-1977 (受付16時~22時)

|

« 【速報】23年度神奈川県公立高校後期選抜問題と解答 | トップページ | いつかは響くよ、君の心に »

受験」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/50902028

この記事へのトラックバック一覧です: 入試が終わって:

« 【速報】23年度神奈川県公立高校後期選抜問題と解答 | トップページ | いつかは響くよ、君の心に »