« 受験生全員第1志望校合格 | トップページ | 【時事問題2011年3月その1】テスト対策 »

補講にお友達をご招待

いつもありがとうございます。塾長です。

昨日と今日は、中学1・2年生と、高校生のための、学年末・期末テスト対策補講日です。

昨日は約20人の生徒が勉強しに来ました。

そのうちの2人は、塾生ではありません。

今回の補講は、地域貢献という趣旨で、1日につき3名様限定で、塾生以外の生徒を招待したのです。

申し込みがあったうち、1人は風邪でキャンセルしたので、昨日は2人の新しい生徒に会えました。

1人は、まだ何もしていないのに入塾申し込みをすると言ってきたので、慌てて「今日は補講で、本当の授業とは違うから、改めて体験授業を受けてね。」と、体験授業の予約を取りました。

基本的に営業目的の招待ではないので、その生徒とは2度と会うことがないかもしれませんが、それでもいいのです。

知り合った生徒が、今回のテスト対策で少しでも良い成績が取れたなら、満足です。

がっついて入塾させようとは思っていません。

そんなことを考えていたら、生徒や保護者様に見透かされますからね。

昨日は入塾の電話相談もありましたが、話が少し複雑だったので、日を改めて学習相談として受け付けることにしました。

必ずしも入塾につながらなくても良い。

それが私の考え方です。

あくまでも地域の人々あっての教室ですから。

と言っていても、きちんと対応していると、自然と生徒は増えるものです。

ですから、日々真摯に無料での相談などに応じています。

今日も招待した生徒が来ますが、もちろん手厚く指導させていただきます。

ちなみに、このようなサービスは、毎回テストごとに行っているわけではありません。

年に1回か2回です。

その理由は、やはり第一に塾生たちのテスト対策に力を入れたいからです。

あまりやりすぎると、塾生たちへのサービスが手薄になってしまいますからね。

受験生24人が全員第1志望校に合格した教室のHPはコチラ

小田急線東海大学前駅徒歩3分

早稲田育英ゼミナール 東海大学駅前教室

神奈川県秦野市南矢名1-4-8

【TEL】 0463-77-1977 (受付16時~22時)

|

« 受験生全員第1志望校合格 | トップページ | 【時事問題2011年3月その1】テスト対策 »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室開放」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/50980566

この記事へのトラックバック一覧です: 補講にお友達をご招待:

« 受験生全員第1志望校合格 | トップページ | 【時事問題2011年3月その1】テスト対策 »