« 2011神奈川県公立高校後期選抜倍率【変更後】 | トップページ | 【時事問題2011年2月その3】テスト対策 »

遅刻するなよ

いつもありがとうございます。塾長です。

昨日は、公立高校後期選抜受験生に対する、英語のリスニングテスト対策補講でした。

普段より早い時間からのスタートとなりましたが、前日に1人ずつ開始時間を伝えたにも関わらず、3人が遅刻しました。

もしこれが入試当日だと考えると、ぞっとしますね。

実際に入試当日に遅刻する受験生は、そんなに多くないと思いますが、本番じゃないから、塾だから遅刻していいと思っているようだと危険です。

常にきちんと、何事にも準備万端で、時間前行動を心がけるようにしましょう。

もし大人になってからもそのような行動をしていたら、まともな社会人にはなれないでしょうし、一般の企業なら採用されないでしょうね。

学力よりも優先して、社会のルールを守れる人間になって欲しいと思います。

今日は、後期選抜前最後の日曜補講です。

今日も時間を延長しますので、最初から最後まで必死になって問題に取り組んで下さい。

今の苦しみが、後に大いに役立ちます。

後期選抜まであと4日。

残された時間は平等です。

【追記:横浜市港南台から相談メールを下さった保護者様へ】

メールアドレスに回答を送りましたが、エラーで戻ってきました。

もう一度、新たな連絡先をメールまたは電話にてお知らせ下さい。

よろしくお願いします。

当教室のホームページ:最新情報はコチラから

小田急線東海大学前駅徒歩3分

早稲田育英ゼミナール 東海大学駅前教室

神奈川県秦野市南矢名1-4-8

【TEL】 0463-77-1977 (受付16時~22時)

|

« 2011神奈川県公立高校後期選抜倍率【変更後】 | トップページ | 【時事問題2011年2月その3】テスト対策 »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室開放」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/50855062

この記事へのトラックバック一覧です: 遅刻するなよ:

« 2011神奈川県公立高校後期選抜倍率【変更後】 | トップページ | 【時事問題2011年2月その3】テスト対策 »