« 前期選抜の結果 | トップページ | 寒くても立春 »

静かな教室

いつもありがとうございます。塾長です。

昨日、前期選抜で合格した受験生の中で、授業がないのに自習に来たのは、1人でした。

皆、合格して緊張の糸が切れてしまったのかもしれません。

普通なら、もう勉強しないでいいと考えても不思議ではありません。

そういう中で、ただ1人、前日に私の話した、「後期選抜を受験するつもりで勉強を続けよう。」ということを守ったN君が輝いて見えました。

また、数名の合格者は、授業の前に自習に来て、しっかりと勉強していました。

非常に嬉しい光景でした。

しかし、人数的に非常に静かな自習室で、授業も欠席者が相次ぎ、教室も静かでした。

そのような中、数名の合格者の保護者さんが、わざわざお礼を言いに来て下さいました。

自習室の壁に貼られた合格者の名前を見て、今年は多いですねと驚いた方もいらっしゃいました。

また、色々とご丁寧にお礼の品まで頂戴しました。

110202_221001

ありがたく授業後に講師たちでいただきました。

さて、今日は節分です。

受験生たちも是非、豆まきをして邪気をはらい、この後の私立一般入試、公立後期選抜に備えましょう。

|

« 前期選抜の結果 | トップページ | 寒くても立春 »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/50761799

この記事へのトラックバック一覧です: 静かな教室:

« 前期選抜の結果 | トップページ | 寒くても立春 »