« 助っ人たちとバレンタインデー | トップページ | 神奈川県公立高校後期選抜の日 »

気がつくとエキサイト

今日もありがとうございます。塾長です。

公立高校後期選抜が近づいて、私もかなり指導がエキサイトしているようです。

昨日も気の抜けている受験生を、厳しく注意しました。

自分では気付かないのですが、かなり厳しかったらしく、講師や生徒に言われてハッと我に返ります。

まあ、それほど心配しているのだと理解して戴きたいです。

一昨日は、家出をしていた高3の卒業生が、半年振りに教室に来ました。

保護者様と一緒に、心を入れ替えて真面目にやりますと、反省と謝罪にきたのですが。。。

思わず外に連れて行って、激しく叱責してしまいました。

この半年間の親御さんの苦労を知っていますし、周りに大きな迷惑をかけていたので、5年若かったら殴っていたかもしれません。

1年前に、問題のある塾生の生活指導をしてくれていた、大学の先輩で地域の中学校の顧問の大隈先生が亡くなってからは、私がやらなければという気持ちが強いです。

とにかくきちんとした大人、一人で生きていける社会人に育てたいという思いで、、生徒たちに接しています。

少し気まずかったのは、せっかく外に連れ出して、誰も見ていないところでお説教をしていたのに、他の保護者様がたまたま来校されて、それを見られてしまったことです。

まあ、熱血指導ということで、許して下さい。

そのように叱られながら勉強してる受験生も、ついに入試の前日となりました。

今日は、入試当日の流れを確認し、過去に解いた問題を軽く復習くらいにして、コンディションを整え、準備を万端にし、早く就寝してもらおうと思っています。

体験授業もありますが、ここが正念場、戦闘服のスーツに着替えた講師たちもサポートしてくれていますので、頑張って受験生を送り出したいと思います。

時事問題集ダウンロードは、こちらの教室HPからお願いします

小田急線東海大学前駅徒歩3分

早稲田育英ゼミナール 東海大学駅前教室

神奈川県秦野市南矢名1-4-8

【TEL】 0463-77-1977 (受付16時~22時)

|

« 助っ人たちとバレンタインデー | トップページ | 神奈川県公立高校後期選抜の日 »

受験」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/50884561

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつくとエキサイト:

« 助っ人たちとバレンタインデー | トップページ | 神奈川県公立高校後期選抜の日 »