« 【至急】横浜市港南台から相談メールを下さった保護者様へ | トップページ | 遅刻するなよ »

2011神奈川県公立高校後期選抜倍率【変更後】

今日もありがとうございます。塾長です。

昨日メールにて学習相談がありました。

横浜市港南台方面の保護者様からの相談だったのですが、教室のある地域外からでも相談をしてくださったことが、とても嬉しかったです。

ところが、その保護者様のメールアドレスに返信しても、サーバーエラーでメールが戻ってきてしまいました。

基本的に学習相談は、メールアドレスのみで受け付けているので、お相手の名前も電話番号もわかりません。

ですから、こういう事態になると、全くどうしてよいかわかりません。

相談のきっかけが、ブログを読んで下さったことだったので、慌ててブログで呼びかけましたが、果たして読んで下さったかどうか。

一応本日も呼びかけておきます。

「横浜市港南台方面からご相談下さった保護者様、もしこのブログを読んでいたら、至急もう一度ご連絡下さい。メールではなくお電話でお話させて下さい。」

さて、神奈川県公立高校後期選抜の志願変更が締め切られ、倍率が発表になりました。

当教室のある地域の高校の、主だった倍率は以下の通りです(カッコ内は昨年度倍率)。

秦野高校1.44倍(1.35倍)、伊志田高校1.22倍(1.46倍)、秦野曽屋高校1.29倍(1.37倍)、伊勢原高校1.12倍(1.20倍)、秦野総合高校1.20倍(1.26倍)。

変更前に低倍率だったこともあってか、ほとんどの高校の志願者が増えました。

神奈川県全体でも、定員割れの学校はほとんどなくなりました。

全日制で定員割れは、17校から3校に減りました。

皆、低倍率を求めて移動したのでしょうね。

全ての神奈川県の変更後倍率は、以下にリンクを貼っておきます。

神奈川県公立高校後期選抜【変更後】倍率 msn.産経ニュース

入試は17日に行われます。

残された時間は受験生に平等です。がんばりましょう!!

東海大学駅前教室のHP

小田急線東海大学前駅徒歩3分

早稲田育英ゼミナール 東海大学駅前教室

神奈川県秦野市南矢名1-4-8

【TEL】 0463-77-1977 (受付16時~22時)

|

« 【至急】横浜市港南台から相談メールを下さった保護者様へ | トップページ | 遅刻するなよ »

受験」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/50844631

この記事へのトラックバック一覧です: 2011神奈川県公立高校後期選抜倍率【変更後】:

« 【至急】横浜市港南台から相談メールを下さった保護者様へ | トップページ | 遅刻するなよ »