« 教師アレルギー | トップページ | 費用で塾を選ばないで! »

センター試験

今日もありがとうございます。塾長です。

今日から2日間センター試験ですね。

教室の近くの東海大学も試験会場になっています。

センター試験では、毎年リスニングでのトラブルがニュースになります。

どんなに改善しても、トラブルはゼロにはなりません。

運悪く、そのトラブルに見舞われた受験生は、自分が悪くないのに、かなり焦ると思います。

落ち着いて、とにかく落ち着いて試験を受けて下さい。

試験の前の1分間、深呼吸をするだけでも、随分と違います。

卒業生たちもセンター試験を受けに行っています。

教室では全国模試を行っていますが、教室から彼らの健闘を祈っています。

|

« 教師アレルギー | トップページ | 費用で塾を選ばないで! »

受験」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/50588480

この記事へのトラックバック一覧です: センター試験:

« 教師アレルギー | トップページ | 費用で塾を選ばないで! »