« 【時事問題2011年1月その3】テスト対策 | トップページ | 面接時間が・・・ »

公立高校前期選抜

今日もありがとうございます。塾長です。

今日から公立高校の前期選抜試験です。

一部明日の生徒もいますが、教室では今日試験の生徒が多いです。

昨日の授業後は、何人かの生徒に、面接の最終チェックを依頼されました。

何度も練習を重ねただけあって、とてもよくできていました。

ただ、すらすらと答えられるだけでなく、内容も「良い評価」をもらえる内容に仕上がっています。

受験生全員ではありませんが、意欲がある生徒は、何回も推敲し、何回も練習を重ねていたので、面接がプラスになると思います。

「前期選抜なんてあてにしていない。後期で合格すればいいのだから、緊張する必要もないよ。」

と受験生たちを送り出しましたが、一生懸命に練習していた生徒たちを見ていると、合格して欲しいと祈らずにはいられません。

1人残った教室で、お祀りしてある寒川神社のお札に、前期選抜で1人でも多く合格するようにお祈りしてしまいました。

後期勝負と言いつつ、内心は前期でもお願い!と思ってしまうこの時期の塾長です。

|

« 【時事問題2011年1月その3】テスト対策 | トップページ | 面接時間が・・・ »

受験」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/50681084

この記事へのトラックバック一覧です: 公立高校前期選抜:

« 【時事問題2011年1月その3】テスト対策 | トップページ | 面接時間が・・・ »