« 立命館大学の安岡高志教授のお話1 | トップページ | 合格祈願 »

冬期講習最終日

いつもありがとうございます。塾長です。

本日は冬期講習最終日です。

3週間、本当によく頑張ったと思います。

全員に合格点をあげることはできませんが、皆それぞれの目標に向かってかなり前進したと信じています。

授業後には、中3生たちは最後の全国模試を受けます。

既に取り組んでいる生徒もいますが、来週からはひたすら過去問題と予想問題に取り組みます。

今年は新たに、神奈川県公立高校入試専用の対策CD-ROMを入手したので、そちらも併用していきます。

昨日は授業後に、私と馬嶋先生のお誕生会を、講師たちが開いてくれました。

この歳になると、あまり誕生日は来て欲しくないものですが、大勢に祝ってもらうと嬉しいものですね。

実際の誕生日は3週間後ですが、入試が始まってしまうため、早めての開催となりました。

教室を開校してからは、毎年誕生日が楽しく感じられます。

元講師の前田先生もわざわざ来てくれて、本当に仲の良い講師たちに囲まれて幸せだと感じました。

4月からは卒業生が講師として戻ってくる予定もあります。

講師募集には苦労していますが、卒業生なら、学力も性格も、そして何より教室の方針である「楽しく学力アップ」を理解してくれているので、とても心強いです。

こうして楽しい仲間を増やして、楽しく仕事をし、生徒たちに勉強の楽しさを実感してもらいたいと思います。

|

« 立命館大学の安岡高志教授のお話1 | トップページ | 合格祈願 »

冬期講習」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/50523445

この記事へのトラックバック一覧です: 冬期講習最終日:

« 立命館大学の安岡高志教授のお話1 | トップページ | 合格祈願 »