« 【時事問題2011入試対策】新春特別編 | トップページ | 立命館大学の安岡高志教授のお話1 »

のぼり旗取り替えました

いつもありがとうございます。塾長です。

教室ののぼり旗を取り替えました。

110105_135501

『がんばれ受験生 合格祈願』です。

こののぼりだけで、受験生がやる気を倍増させてくれるとは思いませんが、教室の外からも受験モードにしていきたいと考えています。

教室の前を通る人々も、こののぼりを見て、この時期受験生が頑張っているのだと感じてくれれば幸いです。

基本的にのぼり旗は、宣伝広告の一つですが、それだけで直接集客につながることは少ないです。

過去には、教室の幟が『新年度生募集』に変わったのを見て、入塾申し込みをしにきたとおっしゃった保護者さんがいましたが、稀なケースです。

ただ、のぼりがあると、活気のある教室に見えます。

ですから、その時期に合わせて、のぼりを取り替えています。

ちなみに、クリーニングに出して保存しておくと、最低でも3シーズンは使用できるので、買う時は高くても、割安な宣伝方法だと思います。

次回ののぼり旗は、2月中旬から『祝 合格』にする予定です。

|

« 【時事問題2011入試対策】新春特別編 | トップページ | 立命館大学の安岡高志教授のお話1 »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/50505920

この記事へのトラックバック一覧です: のぼり旗取り替えました:

« 【時事問題2011入試対策】新春特別編 | トップページ | 立命館大学の安岡高志教授のお話1 »