« 2010年今年の漢字と来年の漢字 | トップページ | 【時事問題2010年12月その2】テスト対策 »

塾長不在でも

おはようございます。今日もありがとうございます。塾長です。

夜中に妻が腹痛と吐き気で、苦しんでいました。

朝病院が始まるまで待つことにし、妻の代わりに起きてきた子どもの世話をしたのですが、これが大変。

とにかく次から次へとやることがあり、たった3時間くらいで疲れ果てました。

よくもまあ、毎日この忙しい子育てということをやっていられるなと、つくづく思いましたね。

病院の診断では、ウイルス性の胃腸炎でした。

今流行っているそうで、疲れているとかかりやすいとか。

教室では中3生の全国模試があり、また今日行う予定の講師ミーティングの準備などあったのですが、子守りをしなければならないので、私は教室にいられませんでした。

そのような時、頼りになるのはやっぱり講師陣。

私がいなくても全ての仕事をそつなくこなしてくれました。

というか、指示した以上のことをやってくれていました。

私の教室の強みは、この、講師たちの意識の高さにあります。

よく、講師が全員正社員だとか、全員有名大学在学中だとかを自慢している、大手進学塾の広告を見かけますが、それだけで信頼できる講師とは言えません。

あなたも自分の会社の周りの社員を見てみればわかると思います。

正社員だから100%信頼できる仕事をしてますか。

偏差値の高い大学を出ているから100%優秀な社員ですか。

私の教室は、正社員でも有名大学でも関係なく、全ての講師が、明日から塾長の代わりをやってと頼めば、すぐにできるような状態です。

要するに講師たちの意識が高いのです。

ですから私もこのような緊急事態でも安心して教室を離れられるのです。

そういう講師たちとの出会いに感謝し、また毎日大変な子育てをしている妻にも感謝しながら、子守りをしております。

クイズ塾長探し:リンク先のHPの中に塾長の写真があります。探してみてね。

テスト期間が終了したので、無料体験授業と、無料学習相談(オススメ)の受付を再開します。

小田急線東海大学前駅徒歩3分

早稲田育英ゼミナール 東海大学駅前教室

神奈川県秦野市南矢名1-4-8

【TEL】 0463-77-1977 (受付16時~22時)

|

« 2010年今年の漢字と来年の漢字 | トップページ | 【時事問題2010年12月その2】テスト対策 »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/50277357

この記事へのトラックバック一覧です: 塾長不在でも:

« 2010年今年の漢字と来年の漢字 | トップページ | 【時事問題2010年12月その2】テスト対策 »