« 【時事問題2010年12月その1】テスト対策 | トップページ | 目が・・・ »

クリスマスの飾り付け

おはようございます。いつもありがとうございます。塾長です。

三者面談が終了しました。

志望校の変更をする生徒も多く、これからの学習計画を見直さなければいけません。

今年は、開校以来中3生の数が最多となり、どんなイベントをするにも一苦労です。

面談が終わっても、今週は冬期講習のコマ割、講師応募者の面接試験が5人など、やることが山積みです。

中3生も、週末にはまた全国模試があり、それが終われば冬期講習と、ハードなスケジュールとなっています。

時間がないので、毎年恒例のクリスマスの飾り付けは、今年はやめようかと思っていたのですが、教室長から卒業生に手伝ってもらえとの指示が出ました。

そこで、昨年もお願いした1期生のI君に頼んで飾り付けをしてもらいました。

自習室にいた中3生たちが手伝ってくれて、今年も無事に、クリスマス気分を味わえることになりました。

さらに、中3生は、自宅からクリスマスに関する装飾品を持ち寄ってくれるとのことで、楽しみにしています。

I君、そして中3生の皆さんありがとう。

私の教室は、とにかく「楽しい」ことが特徴の一つです。

勉強するにも、楽しく取り組んでもらいたい、そのためには、塾であっても季節感のある飾り付けは欠かせません。

三者面談では、いつも以上にヒートアップしてしまい、かなり疲れた私ですが、自習室の飾りのお陰で、少し癒されました。

0から90日で、勉強ブログで収益を出す方法

アメブロ学習塾リンク集

言葉のチカラ養成講座!

ただ今テスト期間中につき、無料体験授業と、無料学習相談(オススメ)は来週以降にお願いします

小田急線東海大学前駅徒歩3分

早稲田育英ゼミナール 東海大学駅前教室

神奈川県秦野市南矢名1-4-8

【TEL】 0463-77-1977 (受付16時~22時)

|

« 【時事問題2010年12月その1】テスト対策 | トップページ | 目が・・・ »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/50232904

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの飾り付け:

« 【時事問題2010年12月その1】テスト対策 | トップページ | 目が・・・ »