« クリスマスの飾り付け | トップページ | 東海大学生お悩み相談室開設 »

目が・・・

おはようございます。今日もありがとうございます。塾長です。

冬期講習時間割作成の真っ最中です。

60人以上の生徒を、それぞれが申し込んできた冬期講習の回数に合わせて、一人ひとり希望の日時に割り振っていきます。

これを通称「コマ割り」と呼んでいます。

予め講師に提出してもらったシフト表と照らし合わせ、各科目を調整しながらの作業なので、かなり骨の折れる作業です。

それらは教室長が毎回やってくれています。

それが出来上がると、今度は私がその表をパソコンに入力していきます。

印刷して、原紙と照らし合わせ、最後に授業一覧表として担当講師を記入して終了。

各生徒と講師に、それぞれの日程表を渡して、準備完了となります。

開校当初、私がコマ割りをやろうとしたら、すぐに目が疲れ、気持ち悪くなってしまったので、それ以来ずっと教室長にお願いしています。

パソコンの入力くらいやらないと申し訳ないので、私がやっているのですが、これもかなり目が疲れます。

昨日も20人分終わらせたところで中止しました。

もう明日からは生徒に配布しなければいけないので、講師面接の合間に、なんとか気合を入れて今日も続きをします。

志望校が確定した生徒たちは、明らかにやる気が違ってきました。

目標が明確になり、その目標に必要な数値がわかったので、皆前向きに取り組んでくれています。

その勢いで冬期講習でも頑張って欲しいと思います。

0から90日で、勉強ブログで収益を出す方法

アメブロ学習塾リンク集

言葉のチカラ養成講座!

テスト期間が終了したので、無料体験授業と、無料学習相談(オススメ)の受付を再開します。

小田急線東海大学前駅徒歩3分

早稲田育英ゼミナール 東海大学駅前教室

神奈川県秦野市南矢名1-4-8

【TEL】 0463-77-1977 (受付16時~22時)

|

« クリスマスの飾り付け | トップページ | 東海大学生お悩み相談室開設 »

冬期講習」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/50242330

この記事へのトラックバック一覧です: 目が・・・:

« クリスマスの飾り付け | トップページ | 東海大学生お悩み相談室開設 »