« 自習に来る生徒 | トップページ | 通常授業最終週 »

調理実習

おはようございます。いつもありがとうございます。塾長です。

昨日の教室入り口には、次のような張り紙がありました。

101214_165901

ある中学校の3年生が、調理実習でクリスマスケーキ?を作るらしく、数名の生徒が、その材料を買ったまま教室に来ました。

要冷蔵の材料もあるらしく、授業中は自習室の冷蔵庫に保管することにしました。

こういう時は決まって忘れて帰る生徒がいるので、一番目立つ教室の入り口(帰るときに見える所)に、張り紙をしておきました。

自分の中学生時代を思い返しても、ケーキなんて調理実習で作った記憶はありません。

時代が変わったのですかね。

それとも忘れているだけでしょうか。

私の記憶では、家庭科の時間に作ったのは豚汁だけです。

ちなみに、ケーキの土台部分はできていて、飾り付けをするだけだそうです。

色々なものを買っていたようでしたが、上手にできるといいですね。

|

« 自習に来る生徒 | トップページ | 通常授業最終週 »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/50304946

この記事へのトラックバック一覧です: 調理実習:

« 自習に来る生徒 | トップページ | 通常授業最終週 »