« あなたのオススメのブログを教えて下さい | トップページ | 三者面談で伝えること »

大雨のせいで

おはようございます。今日もありがとうございます。塾長です。

昨日の激しい雨で、教室前の道路は水没してしまい、そのせいで、のぼりの土台が流されてしまったようです。

近所を探したのですが見つからず、果たしてどこまで流されたのやら。

昨日はのぼりを立てられませんでした。

教室の自動販売機も故障してしまい、業者を呼ぶはめになりました。

幸いにして漏電ブレーカーが作動しただけだったらしく、すぐに復旧しました。

教室の周りは、流されてきたゴミが散乱していました。

この掃除がまた一苦労。

余計な労働が増えました。

一体どれだけ水に浸かればこのような被害が出るのか、その時間帯に見ていないから不思議だったのですが、ある一枚の写真を見て納得しました。

掲載許可をもらっていないので、ここには掲載できませんが、一言で言うと、駐車場にあるはずの自動車が、道路に浮いている写真です。

これではしょうがないと、納得しましたが、一つ残念だったのは、教室の入り口に雑巾などを置いておかなかったために、隙間から雨が入り、教室の絨毯も濡れてしまったことです。

なかなか乾かないので、新聞紙を敷いて生徒を迎えるはめになりました。

そのような教室の状態で、今日と明日は受験生の三者面談です。

昨日までに12月期の成績が出たので、それを踏まえての志望校確認と、冬期講習から受験までの学習スケジュールなどについて確認します。

今日は講師長と2人で面談に臨みます。

荒れた天気と反対に、穏やかに面談が進んでくれることを祈ります。

ただ、私がついつい熱くなってしまうことが、心配の種です。

あなたがオススメのブログを教えて下さい!

アメブロ学習塾リンク集

言葉のチカラ養成講座!

ただ今テスト期間中につき、無料体験授業と、無料学習相談(オススメ)は来週以降にお願いします

小田急線東海大学前駅徒歩3分

早稲田育英ゼミナール 東海大学駅前教室

神奈川県秦野市南矢名1-4-8

【TEL】 0463-77-1977 (受付16時~22時)

|

« あなたのオススメのブログを教えて下さい | トップページ | 三者面談で伝えること »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/50204184

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨のせいで:

« あなたのオススメのブログを教えて下さい | トップページ | 三者面談で伝えること »