« 東海大学生お悩み相談室開設 | トップページ | 2010年今年の漢字と来年の漢字 »

型破り×非常識

おはようございます。今日もありがとうございます。塾長です。

冬期講習のコマ割りが終わりました。

既に一昨日から各生徒に日程表を配布していますが、来週の初めには、全員に渡せるでしょう。

昨日は、生徒が来る前に商店会青年部の親友である、松屋不動産の福嶋社長が教室に寄って下さいました。

たったの5分間くらいの戦略会議でしたが、非常に画期的な、おそらく日本初となるような企画が飛び出しました。

すぐに動き出して、1ヵ月後くらいには形になりそうです。

私も福嶋さんの発想を拝借して、それをうまく学習塾に当てはめてみました。

すると、本部の新しい改革案が、それもおそらく日本のフランチャイズ学習塾史上初となるアイデアが浮かんできました。

本部担当の名取さんに話すと、前向きに検討してくれるそうで、これからが楽しみです。

実現すれば、おそらく、これからフランチャイズで学習塾を開業しようとする人は、ほぼ早稲田育英ゼミナールを選ぶでしょう。

それくらい強力な、開業者支援の方法です。

これらのアイデアも、全て福嶋さんという爆発的に型破りな考えの持ち主がお友達だったから浮かんできたことで、その出会いには感謝しています。

私も型破りには結構自信があるのですが、それが2人集まると、とんでもないアイデアが出てくるのですね。

もちろん、その型破りで非常識な発想は、戦略的に考えられて検証されたものなので、ほとんどハズレがありません。

業種が違えども、私たちに共通しているのは「地域の人々への貢献」という目標があることです。

お互いになかなか時間があわず、会社は300メートルしか離れていないのに、会えるのは月に2回程度です。

それでも、メールやツイッター、ブログなどを介して、どんどん新しい話が進んでいきます。

これからがさらに楽しみです。

教室では、明日、中3生の全国模試です。

毎月の模試で大変でしょうが、こうやって本番の試験に向けて慣れていってほしいです。

こちらのブログで「型破りな福嶋社長」を紹介しています。是非ご覧下さい!! 

テスト期間が終了したので、無料体験授業と、無料学習相談(オススメ)の受付を再開します。

小田急線東海大学前駅徒歩3分

早稲田育英ゼミナール 東海大学駅前教室

神奈川県秦野市南矢名1-4-8

【TEL】 0463-77-1977 (受付16時~22時)

|

« 東海大学生お悩み相談室開設 | トップページ | 2010年今年の漢字と来年の漢字 »

塾長の記事」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/50259233

この記事へのトラックバック一覧です: 型破り×非常識:

« 東海大学生お悩み相談室開設 | トップページ | 2010年今年の漢字と来年の漢字 »