« 推薦入試ラッシュ | トップページ | 月曜恒例記事が・・・ »

学習塾成功のヒント①

おはようございます。今日もありがとうございます。塾長です。

昨日に引き続き、今日も中3生を対象にしたテスト対策補講です。

昨日は20名を超える生徒が来て、皆真剣にテスト対策に打ち込んでいました。

人数の多さから、生徒たちが受験モードに切り替わったことがよくわかります。

補講は講師たちに任せて、私は教室HPを改装するべく、自習室で打ち合わせをしていました。

当社のHP業務を全面的に任せている、オフィスアカホリの赤堀さんと、商店会青年部のお友達で、私のIT師匠である松屋不動産の福嶋さんとの話し合いでした。

おかげさまでかなり良い方向に改良できそうです。

近々リニューアルしますので、お楽しみに。

で、ここからが今日の話の大事なところなのですが、もし学習塾を経営されていて、生徒募集に苦労されている方がいましたら、よく読んで下さい。

松屋不動産は、昨日、20組近くの新規のお客さんが来店していました。

その合間を縫って、親友である私のために福嶋さんは来てくれたのですが、不動産屋の繁忙期でもないこの時期に、なぜそんなにお客さんが来るのでしょうか。

それは、福嶋さんが不動産業界では非常識といわれていることを率先して採り入れているからでしょう。

とにかく、「えっ、そんなことまでするの。」ということを彼はしています。

ヒントは松屋不動産のHPにあります。興味がある方はこちらをクリックしてよく閲覧してください。

もし、この松屋不動産のHPを観て、ハッと気付いた方は、成功できると断言できます

ぜひ経営に、HPから気付いたことを採り入れてみて下さい。

このHPだけでかなり役に立つ情報が詰まっています。

私自身、かなり塾業界の非常識を採り入れて経営していますが、その上を行く非常識が満載です。

お金を出してセミナーに行くよりも、無料で効果のあるものが、世の中には結構あるんです。

但し、それに気付かない人が多いのも事実です。

餅は餅屋という言葉がありますが、私は3年間教室を経営していて、「餅屋以外の餅のほうが美味しい」と実感しています。

年が明けたら、フランチャイズ本部主催で、経営セミナーを開く計画書を作成しているのですが、その講師の1人を、福嶋さんにお願いしようと思っています。

もちろん本部が許可すればですが。

ちなみに、良いことばかり書いているようですが、福嶋さんは陰でかなり努力をしています。

その努力をする覚悟がある人が、たった一握りの「成功者」になれるのだと感じています。

私は努力するのが嫌いなので、少しは見習いたいと思っています。

0から90日で、勉強ブログで収益を出す方法

アメブロ学習塾リンク集

言葉のチカラ養成講座!

無料体験授業受付中(但し曜日によっては満席)

小田急線東海大学前駅徒歩3分

早稲田育英ゼミナール 東海大学駅前教室

神奈川県秦野市南矢名1-4-8

【TEL】 0463-77-1977 (受付16時~22時)

|

« 推薦入試ラッシュ | トップページ | 月曜恒例記事が・・・ »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/50022621

この記事へのトラックバック一覧です: 学習塾成功のヒント①:

« 推薦入試ラッシュ | トップページ | 月曜恒例記事が・・・ »