« 強豪FC十数社に勝った | トップページ | 私の財産 »

カリスマ復活!!

おはようございます。今日もありがとうございます。塾長です。

今日は、冬期講習の申し込み締切日です。

他の塾に較べて早めに告知、案内書配布、そして締め切りとなりました。

理由は、申し込みが殺到して、申込者全員の授業時間割が組めなくなる可能性があったからです。

そして予想は的中し、締切前日の時点で、かなり満席に近い状況です。

一見商売繁盛でおめでたい話のようですが、実はそうではありません。

講師のリソースに余裕がないために、このような事態になっているのです。

塾生には前もって通知を出してあるのですが、後からの申し込みは授業数削減する予定です。

もちろん、締切日を過ぎた申し込みは、一切受け付けられません。

日頃から講師を厳選し、長い期間をかけて研修をして育てているので、急な生徒増などには一切対応できません。

募集も費用を掛けて常時行っているのですが、理想が高すぎるのか、なかなか良い人材が集まらず、苦労しています。

それでも、生徒のことを考えると、講師に妥協はできません。

コマを削ることになったら、塾生たちに謝罪はしますが、一時しのぎのために採用のハードルを下げることは絶対にしません。

そのような中、わずかな光は、今春卒業(退職)した昨年のエース講師に冬期の協力の要請をし、期間限定の現役復帰の確約をもらったことです。

昨年度の、公立第一志望高校全員合格のMVPともいえる、カリスマ講師が帰ってくるのです。

もちろん今年度の受験生のことも、4月以降に入塾した生徒以外は全て知っているので、安心して任せられます。

誰が帰ってくるのかは、冬期講習までのお楽しみにしておきましょう。

卒業生の諸君、普段会えない○○先生に会いたいのなら、冬期講習中に教室に来てみてね!

読むだけでためになる【パワーブロガー養成講座】

0から90日で、勉強ブログで収益を出す方法

ただ今テスト期間中につき、無料体験授業と、無料学習相談(オススメ)は来週以降にお願いします

小田急線東海大学前駅徒歩3分

早稲田育英ゼミナール 東海大学駅前教室

神奈川県秦野市南矢名1-4-8

【TEL】 0463-77-1977 (受付16時~22時)

|

« 強豪FC十数社に勝った | トップページ | 私の財産 »

冬期講習」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/50133028

この記事へのトラックバック一覧です: カリスマ復活!!:

« 強豪FC十数社に勝った | トップページ | 私の財産 »