« 景気に関係ない就職内定率 | トップページ | 【時事問題2010年11月その4】テスト対策 »

数字は嘘をつかない

おはようございます。今日もありがとうございます。塾長です。

普段私は、面談と取材以外は、あまりスーツを着ません。

ありがたいことに最近取材されることが多くなり、スーツを着る機会が増えました。

しかし、このシーズンに着られるスーツは、現在1着しかありません。

しばらくその1着でやりくりしてきたのですが、さすがに、撮られる写真全て同じ衣装なので、これはまずいと思い、新調することにしました。

半年前に仕立ててもらった店に行き、採寸をしてもらってびっくり。

たった半年の間にサイズが変わってしまいました。

伸び盛りの中学生ではないので、残念ながら身長は変わらず、変わったといえば、ウエストなどなどです。

半年前に作ったスーツもきついような気がしていたのですが、採寸されて数字で見せられると、もうどうにもできないですね(笑)。

生徒たちの模試の結果と同じで、数字を客観的に見せられると、納得せざるを得ませんでした。

仕方なく新しいサイズで発注をしましたが、心配性の私は、さらに半年後に体型が変わっていないかと、今から不安でたまりません。

0から90日で、勉強ブログで収益を出す方法

アメブロ学習塾リンク集

言葉のチカラ養成講座!

無料体験授業は、満席につきしばらく中止しますが、【無料学習相談】は、随時受付中です。

小田急線東海大学前駅徒歩3分

早稲田育英ゼミナール 東海大学駅前教室

神奈川県秦野市南矢名1-4-8

【TEL】 0463-77-1977 (受付16時~22時)

|

« 景気に関係ない就職内定率 | トップページ | 【時事問題2010年11月その4】テスト対策 »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/50097015

この記事へのトラックバック一覧です: 数字は嘘をつかない:

« 景気に関係ない就職内定率 | トップページ | 【時事問題2010年11月その4】テスト対策 »