« 意外な才能 | トップページ | 嬉しいニュースが続く »

立命館大学合格

おはようございます。いつもありがとうございます。塾長です。

ただいま、仲の良い早稲田育英ゼミナール瀬谷教室の熊谷塾長が、気合を入れて塾生募集しているので、応援キャンペーン中です。

といっても、エールを送るだけですけどね~ がんばってね~

まだまだ中3生のテスト期間中なので、授業や自習に来る生徒は皆、とても真剣な表情で勉強していました。

中1の生徒が悪ふざけをしていたので、自習室担当だった馬嶋先生が叱っていました。

勉強しない生徒は追い出されるので、真面目にやりましょうね。

そんな中で昨日は、1期生のM君が教室を訪ねてきました。

大学合格を報告に来たのですが、受かったのが立命館大学と聞いて少し驚きました。

というのも、M君が通っている高校から、立命館大学くらいのレベルに指定校推薦はありません。

もしかしたら、その高校から現役で立命館に入学した生徒は、M君が初めてかもしれません。

理由を聞いてみると、特別推薦だったそうです。

M君は小学校の時から囲碁で全国大会に出場していました。

中3の時、私の教室に通いながらも、全国大会に出場し、がんばっていました。

高校に進学して、あまり自習室に来ることはなくなったのですが、相変わらず囲碁で活躍していることは、地元のタウン誌などに掲載されていたので知っていました。

その囲碁が認められての推薦入試合格だそうです。

学部は選べなかったらしく、本人の苦手な文系の学部に決まったそうです。

入学してからついていけるか不安だともらしたので、自習室に来て勉強するように言っておきました。

私は推薦入試自体が好きではないのですが、推薦入試でも卒業生の朗報が続くと、まあいいかなと思ってしまいます。

一般試験で、ある大学を目指している卒業生もいますが、そういう生徒には密かに講師として戻って来てくれることを期待しています。

1期生の朗報で波に乗って、今の4期生も2月の入試に向けてこのまま上向きでいって欲しいです。

0から90日で、勉強ブログで収益を出す方法

アメブロ学習塾リンク集

言葉のチカラ養成講座!

無料体験授業受付中(但し曜日によっては満席)

小田急線東海大学前駅徒歩3分

早稲田育英ゼミナール 東海大学駅前教室

神奈川県秦野市南矢名1-4-8

【TEL】 0463-77-1977 (受付16時~22時)

|

« 意外な才能 | トップページ | 嬉しいニュースが続く »

ニュース」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/50069019

この記事へのトラックバック一覧です: 立命館大学合格:

« 意外な才能 | トップページ | 嬉しいニュースが続く »