« ビデオ撮影 | トップページ | ある3人の30分間 »

緊張

おはようございます。今日もありがとうございます。塾長です。

昨日は本部の方が来てのビデオ撮影でしたが、非常に疲れました。

とても緊張したのがその理由です。

自分の教室だけのことならば、どんなことであっても自分で責任をとればいいと割り切れます。

しかし、このビデオを観た全国の塾長さんたちが、成功するかどうかが私の話す内容にかかっていると思うと、緊張しないほうが難しいでしょう。

また、DVDにダビングするため、合計時間を気にしての撮影だったため、それも緊張に拍車をかけました。

一応撮り直しもなく、何とかOKをもらえたので、ホッとしております。

疲れましたが、緊張すると気が引き締まるので、たまにはそういう時間も必要だと思いました。

また、撮影後には第2弾の話も出て、なかなか面白い展開になりそうです。

撮影中には新たな仕掛けのアイデアも湧いてきて、これからが楽しみです。

しかし今は、冬期講習の準備と、体験授業の予約、そして受験生の期末テスト対策と、やることが山積みです。

とりあえず優先順位をつけて、一つずつこなしていきます。

11月10日締め切り【次回募集より値上げ】パワーブロガー養成講座

無料体験授業随時受付中(但し曜日によっては満席)

早稲田育英ゼミナール 東海大学駅前教室

神奈川県秦野市南矢名1-4-8

【TEL】 0463-77-1977 (受付16時~22時)

|

« ビデオ撮影 | トップページ | ある3人の30分間 »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/49930863

この記事へのトラックバック一覧です: 緊張:

« ビデオ撮影 | トップページ | ある3人の30分間 »