« 化ける生徒 | トップページ | 学習塾成功のヒント① »

推薦入試ラッシュ

おはようございます。いつもありがとうございます。塾長です。

中3生のテストが近づいてきて、日に日に教室の人口密度が高くなっています。

また、日曜日の英検2次試験に向けて、対策をして欲しいという生徒も数名来て、自習室の担当だった石川先生は大変そうでした。

そのような中、昨日は1期生のHさんが教室に来ました。

大学の推薦入試のための模擬面接をしにきたのです。

これは私が担当しました。

二日前にも来て、色々と直したほうが良い点を指摘し、その練習の成果を見ました。

非常によくなっており、これなら大丈夫というくらいになっていました。

日曜日の本番は、頑張ってほしいと思います。

他にも数名、1期生が、指定校やAOなどの推薦入試を受けています。

近頃は本当に推薦入試で入学する人の割合が増えていますね。

しかし、推薦で入学しても、入学後に学力不足で苦労する可能性があります。

ですからなるべく勉強して、一般試験で大学に入学して欲しいというのが、私の本音です。

0から90日で、勉強ブログで収益を出す方法

アメブロ学習塾リンク集

言葉のチカラ養成講座!

無料体験授業受付中(但し曜日によっては満席)

小田急線東海大学前駅徒歩3分

早稲田育英ゼミナール 東海大学駅前教室

神奈川県秦野市南矢名1-4-8

【TEL】 0463-77-1977 (受付16時~22時)

|

« 化ける生徒 | トップページ | 学習塾成功のヒント① »

受験」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/50011172

この記事へのトラックバック一覧です: 推薦入試ラッシュ:

« 化ける生徒 | トップページ | 学習塾成功のヒント① »