« 立命館大学合格 | トップページ | 景気に関係ない就職内定率 »

嬉しいニュースが続く

おはようございます。今日もありがとうございます。塾長です。

昨日は早稲田育英ゼミナール愛甲石田教室の加藤塾長がいらっしゃいました。

2時間ほどお話させていただきましたが、やる気が伝わってきて、これからが楽しみな教室です。

中3生の定期テストも終わり、前日までとはうって変わって、静かな教室でしたが、いくつか嬉しいことが続きました。

まず、1期生のHさんが、大学合格の知らせを持ってきてくれました。

昨日に引き続き、1期生の進路が続々と決まって良かったです。

また、他の1期生2名が自習室に来て勉強していました。

卒業して3年経っても教室に来てくれること、そのこと自体が私にとって何にも代えられない宝です。

次に、ある開業希望者からメールが来ました。

学習塾のフランチャイズ十数社を全て見学し、綿密に比較検討した結果、私どもの早稲田育英ゼミナールと契約することにしたそうです。

特に嬉しかったのが、「多くの塾経営者と会いましたが、鈴木さんほど熱い方は他におらず、ぜひ仲間になりたいと思いました。」というような内容を書いてくれたことです。

本部の営業担当上野さんとの電話でも、その点は感謝されて、熱弁をふるった甲斐があったとつくづく思いました。

などと色々あったのですが、最も嬉しかったのは、テスト直後に気合が抜けて、必ず授業を休む生徒が、昨日は授業に来たことです。

もう受験も近いから、意識が変わったのでしょう。

来ること自体が奇跡だと講師たちに冷やかされて照れていましたが、私は心底嬉しかったです。

来客や電話が途切れることのない一日でしたが、全て良いことばかりだったので、疲れも心地よく感じました。

0から90日で、勉強ブログで収益を出す方法

アメブロ学習塾リンク集

言葉のチカラ養成講座!

無料体験授業は、満席につきしばらく中止します

小田急線東海大学前駅徒歩3分

早稲田育英ゼミナール 東海大学駅前教室

神奈川県秦野市南矢名1-4-8

【TEL】 0463-77-1977 (受付16時~22時)

|

« 立命館大学合格 | トップページ | 景気に関係ない就職内定率 »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/50077346

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいニュースが続く:

« 立命館大学合格 | トップページ | 景気に関係ない就職内定率 »