« カリスマ復活!! | トップページ | 冬ソナノーカット版 »

私の財産

おはようございます。いつもありがとうございます。塾長です。

昨日は、3期卒業生のHさんとMさんが教室に来ました。

二人とも進んだ高校は違いますが、期末試験が近いとのことで、誘い合って自習室で勉強するために来たのです。

ちょっとひらめいたので、二人に一筆書いてもらいました。

『卒業生から受験生へ贈る言葉』

として、3行ぐらいの短いメッセージを書いてもらい、自習室に張り出しました。

我ながら、良い感じになりました(写真撮るのを忘れましたが)。

授業のために教室に入ってくる受験生たちが、「わあ、○○先輩のメッセージだ。」などど言いながら熱心に読んでいました。

評判が良かったので、次に来た卒業生にも書いてもらおうと思います。

また、他のプロジェクトで卒業生に参加してもらいたいことを二人に話したら、喜んで協力してくれるとのこと。

今はまだ言えませんが、教室にとって強力な宣伝効果のあることです。

成功したら、他の教室の塾長さんたちにも伝えようと思います。

二人とも、また来週来るそうです。

こうやって卒業生が顔を出してくれることが、私にとってとても大きな財産です。

①卒業生に自習室を無料貸し出し

②卒業生が成人するまで、全ての悩み相談に応じる

以上の2点を守っているので、私の財産は増えていきます。

今日は中学校1・2年生のテスト対策補講日です。

多くの生徒が参加してくれることを期待しています。

読むだけでためになる【パワーブロガー養成講座】

0から90日で、勉強ブログで収益を出す方法

ただ今テスト期間中につき、無料体験授業と、無料学習相談(オススメ)は来週以降にお願いします

小田急線東海大学前駅徒歩3分

早稲田育英ゼミナール 東海大学駅前教室

神奈川県秦野市南矢名1-4-8

【TEL】 0463-77-1977 (受付16時~22時)

|

« カリスマ復活!! | トップページ | 冬ソナノーカット版 »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/50141278

この記事へのトラックバック一覧です: 私の財産:

« カリスマ復活!! | トップページ | 冬ソナノーカット版 »