« 成功の片鱗 | トップページ | 立命館大学合格 »

意外な才能

おはようございます。今日もありがとうございます。塾長です。

FC本部の名取さんから連絡がありました。

先日私の教室で撮影したビデオを200枚ダビングして配布することが決まったそうです。

嘘か本当かわかりませんが、社長もビデオを観て褒めてくださったそうで、光栄であります。

昨日は中3生のテスト真っ最中ということで、自習室も混雑しておりました。

私も気合を入れて、2人の先生に自習室担当をお願いしていました。

自習室は、普段はほとんど私が管理しています。

しかしテスト前は、講師に常駐してもらい、ただの自習ではなく、科目に関係なく分からない所が解決できるシステムになっています。

昨日は、英語・数学・美術が翌日のテスト科目だったため、それらの勉強をする生徒がほとんどでした。

英語と数学はいいとしても、美術でデッサンが出題されるとあって、生徒たちはその原画作りで苦労していました。

そこで活躍したのが、自習室担当の1人、箕輪先生です。

前日は音楽の転調について、多くの生徒に教えていましたが、何と音楽だけでなく美術も得意なことが判明。

各生徒のリクエストを聞きながら、すらすらと「こんな感じでどう。」と、次々にデッサンを完成させていきました。

私も驚きましたが、生徒たちのほうが驚いて、尊敬のまなざしで箕輪先生を見ていました。

そんな箕輪先生の中学時代の美術の成績は、「3」だったそうです。

本人曰く、美術の先生の指示を無視して、自分の好きなように作品を作っていたら、嫌われたらしいです。

それでもマイペースを最後まで通したそうですから、相当な根性の持ち主ですね。

受験生にも見習って欲しいです!?

0から90日で、勉強ブログで収益を出す方法

アメブロ学習塾リンク集

言葉のチカラ養成講座!

無料体験授業受付中(但し曜日によっては満席)

小田急線東海大学前駅徒歩3分

早稲田育英ゼミナール 東海大学駅前教室

神奈川県秦野市南矢名1-4-8

【TEL】 0463-77-1977 (受付16時~22時)

|

« 成功の片鱗 | トップページ | 立命館大学合格 »

塾長の記事」カテゴリの記事

自習室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/50060602

この記事へのトラックバック一覧です: 意外な才能:

« 成功の片鱗 | トップページ | 立命館大学合格 »