« 大学合格第1号 | トップページ | 化ける生徒 »

ブログ開設1周年

おはようございます。いつもありがとうございます。塾長です。

このブログも、開設してついに1年が経ちました。

思い返すと、スタートした時には、毎日これを続けられるのか、とても不安でした。

しかし、途中講師たちの助けもあり、気がつくと1年間1日も休まずにブログを続けることができました。

そこで、1年前は何をしていたのかと、昔の記事を読んでみました。

昨年もちょうど今頃は、中3生のテスト期間でした。

やっていたことと言えば、自習室で音楽や保健体育のテスト対策で、今年と変わっていません。

ただブログによると、昨年は音楽のテスト対策で歌っていたり、保健体育のテスト対策では柔道の技を実演したりと、かなり激しいことをしていました。

ほとんど学習塾とはいえない状況でしたね。

ともかく、ブログのお陰で、過去に何をしていたかがわかり、次に何をするのかも見えてきました。

1年がんばったので、これからはマイペースで更新していくつもりです。

0から90日で、勉強ブログで収益を出す方法

アメブロ学習塾リンク集

言葉のチカラ養成講座!

|

« 大学合格第1号 | トップページ | 化ける生徒 »

ニュース」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/49994314

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ開設1周年:

« 大学合格第1号 | トップページ | 化ける生徒 »