« 塾選びのお手伝い | トップページ | それ時事問題で出しますか!? »

豪華な自習室

おはようございます。今日もありがとうございます。塾長です。

今日は、地域の中学校のテスト最終日です。

ある中学校では、今日1日で、英・数・国・理・社の5科目のテストを実施します。

テストというと、大体1日につき2科目から3科目が多いので、この中学校の生徒たちは、一気に5科目はきついと話しています。

しかしよく考えると、実際の公立高校入試も、1日で5科目行われるので、それに慣れるという点では、生徒思いの学校とも言えます。

テスト対策する側としては、前日に5科目やらなければいけないので大変ですが、決まってしまっていることなので、やるしかありません。

そのようなわけで、昨日の教室も授業と自習の生徒であふれかえっていました。

授業では、翌日にテストがある科目の対策をするので、普段授業で理科や社会をとっていない生徒でも、昨日はいつもと違う科目の授業となりました。

こうやって、臨機応変に授業内容を変えられるところが、個別指導の良いところですね。

自習室の担当として私と馬嶋主任がいたのですが、テスト最終日前日ということで、非番の講師長が手伝いに来てくれ、何とも豪華な自習室となりました。

やるべきことは全てやった。後は我々は祈ることぐらいしかできません。

実際には祈りませんけど、生徒たちの頑張りに期待します。

自習室でも徹底的に勉強できます

アメブロ学習塾リンク

|

« 塾選びのお手伝い | トップページ | それ時事問題で出しますか!? »

塾長の記事」カテゴリの記事

自習室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/49746357

この記事へのトラックバック一覧です: 豪華な自習室:

« 塾選びのお手伝い | トップページ | それ時事問題で出しますか!? »