« 【時事問題2010年10月その4】テスト対策 | トップページ | 生徒募集費と講師募集費 »

登録読者数100人になりました

おはようございます。いつもありがとうございます。塾長です。

アメブロでの読者登録が、ついに100人になりました。

アメブロを始めて2ヶ月で達成でき、とても嬉しいです。

ココログとアメブロの大きな違いは、「誰が読んでくれているのかがわかる」かどうかだと思います。

思えば1年前、ココログでブログを始めてから、ほとんど、誰が読んでくれているのかわからない状態で記事を書いていました。

たまに、関係各社の方から、ブログを読んでいるとのお言葉を戴き、恥ずかしさとともに嬉しい気持ちになったりしていました。

しかし、基本的に何のリアクションもないココログなので、ほとんど一人で作業しているだけのような毎日でした。

8月にアメブロを始めると、読者登録によって仲良くなった人たちが、ブログを訪問してくれた足跡を残してくれることが励みになりました。

アメブロによって、初めてブログの楽しさがわかった気がします。

9月頃からは、今までの私のブログと較べると、10倍近く多いアクセスを頂けるようになり、さらにやる気が増してきました。

やはり人間、誰かに見られていると思うと、こちらもしっかりしなければと思うようで、記事の内容も少しは考えるようになりました。

現在はまだココログのほうがアクセス数は多いですが、逆転するのも時間の問題だと思っています。

これからも、読んでくださる方がいらっしゃる限り、一生懸命更新していきたいと思います。

そして、読者登録目標1000人を目指して頑張ります!!

最もアクセスアップに効果があったブログ

アクセスアップの参考書となったブログ

私をアメブロに誘ってくださった恩人のブログ

無料学習相談は16時から 詳しくは教室HPで

|

« 【時事問題2010年10月その4】テスト対策 | トップページ | 生徒募集費と講師募集費 »

ニュース」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/49848285

この記事へのトラックバック一覧です: 登録読者数100人になりました:

« 【時事問題2010年10月その4】テスト対策 | トップページ | 生徒募集費と講師募集費 »