« 最近の保護者様の反応 | トップページ | また土日に通過 »

【売上1位になる方法売ります】

おはようございます。いつもありがとうございます。塾長です。

タイトルを見て驚いた方もいるかもしれませんが、半分は本気です。

「売る」と書いたのは、お金をかけないと本気にならないからです。

昨年夏に早稲田育英ゼミナール600教室中で、売上全国1位になってから今まで、結構色んな人に売り上げ増の秘訣を訊かれました。

その都度、部分部分において正直に答えてきましたが、大事な核の部分はあまり話していません。

なぜなら、核の部分を教えたら、私が1位ではなくなるかもしれないからです。

もし、「必ず儲かる方法」というのが存在したら、あなたはそれを無料で教えたりしますか。

ビルゲイツくらいにお金持ちになったら、教えてしまうかもしれませんが、まだまだ発展途上の私は、自分の持っている唯一の武器は見せたくないですね(笑)。

しかし、昨日もお話したネットコンサルに出会って、少し考えが変わりました。

真面目に努力する気があれば、私の方法を使って一緒に発展しても良いのではないかと。

但し、投資をしないと、真面目にやってもらえないかもしれないので、あえて「売る」ことにしました。

今のところ自分のフランチャイズ本部に交渉して、同じフランチャイズの塾長さんたちにお教えしようと思っていますが、どうなるかはわかりません。

せっかく読んでいただいているので、一つ核の部分をお話します。

これは、先のネットコンサルでも言われていることなのですが、「数多く実践すること」が大事です。

気をつけて欲しいのは、数多くと言っても、例えば「チラシを数多くまく」とかではありません。

とにかく、何でも「やらない人」が多すぎます。

きちんと言われたこと、守らなければいけない基本、他人から教わったことを、忠実に手間ひま掛けて行うのです。

何でも数多くこなすと、慣れてきますし、自信にもつながります。

その自信が、保護者様や生徒さんに対する態度に表れて、結果的に良い方向にいきます。

塾関係者からよく相談を受けるのですが、私は必ず「実践するなら教えます」という言い方をします。

それほど、聞いただけで終わりという人が多いのが現状です。

まずは実践することから始めてください。

そんな私も、こちらのネットコンサルでは、まだ全体の10%しか実践していません。

それでもある程度の結果を出しているので、効果を実感しています。

お金を出すなら、『確実にリターンのあるもの』に投資をして下さいね。

次回から値上げするので、お申し込みはお早めに

無料体験授業随時受付中

早稲田育英ゼミナール 東海大学駅前教室

神奈川県秦野市南矢名1-4-8

【TEL】 0463-77-1977 (受付16時~22時)

|

« 最近の保護者様の反応 | トップページ | また土日に通過 »

ニュース」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/49874030

この記事へのトラックバック一覧です: 【売上1位になる方法売ります】:

« 最近の保護者様の反応 | トップページ | また土日に通過 »