« FC本部のやる気 | トップページ | 私のブログの今後 »

FC本部のやる気2

おはようございます。今日もありがとうございます。塾長です。

昨日は台風のせいで、教室のある秦野市も、大雨でした。

幸いにして、授業が始まる時間には雨も止み、無事に生徒は登校できました。

猛暑はもうこりごりなので、この台風が秋を運んでくれると信じています。

週末にFC本部スタッフと、模擬授業のDVD製作をする予定でしたが、本部スタッフが忙しすぎて時間が取れないということで延期になりました。

実は、延期されるのは2度目です。

本来は8月中に行われる予定でしたが、今週末に延び、さらに10月に延期となりました。

昨日本部を褒めたつもりでいましたが、こういうことは非常に残念です。

担当の人の忙しさは私もよく知っています。

ですからそのこと自体を責めるつもりはありません。

しかし、目的があって今回のDVD製作をするのですから、忙しいなら代わりのスタッフで話を進めるなどすればよいと思います。

ところが、おそらくですが、代わりのスタッフがいないのでしょう。

皆、それぞれの仕事に追われて、手が回らないのではないでしょうか。

そうでなければ、他の社員がこの件を拒否しているとしか考えられません。

決めたことを実行しないのは、その用件の重要度が低いからだと思いますが、重要度が低い案件に対して、一生懸命準備している人間もいるということを理解して欲しいです。

私は講師2人に、8月そして今回と、二度にわたって撮影日の予定を空けておくように頼みました。

そして二度のキャンセルです。

講師たちもモノではないので、そのような扱いを受ければ気分は良くないでしょう。

私だって気分は良くないです。

なぜなら、私にとって講師は宝なので、そういうぞんざいな扱いをされることが許せません。

ただ、本部に発展してもらわないと困るので、それでも協力はするつもりです。

幸いにして、キャンセルになったお陰で、塾生たちの体育祭の見学に行けるようになったためか、その講師たちは喜んでおりました。

果たして10月には無事に撮影できるのでしょうか。

その時講師たちに拒否されたらと思うと、気が滅入ります。

塾長のつぶやきはコチラ Twitter

秦野市・学習塾・個別指導なら

過去の記事はコチラから

|

« FC本部のやる気 | トップページ | 私のブログの今後 »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

時間もコストです( `ー´)ノそういうことを認識している人がいないのでは・・・

投稿: 松屋 | 2010年9月 9日 (木) 12時53分

>松屋様

そうですよね。末端の教室を大事にしないと、本部の成長はないと思います。

今度から旅行会社みたいにキャンセルチャージ貰いましょうかね。

投稿: 塾長 | 2010年9月 9日 (木) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/49394466

この記事へのトラックバック一覧です: FC本部のやる気2:

« FC本部のやる気 | トップページ | 私のブログの今後 »