« 8月全国模試結果返却 | トップページ | 個人情報 »

ブログの試行錯誤

おはようございます。いつもありがとうございます。塾長です。

ブログの内容に関してまだまだ試行錯誤しています。

以前のブログでは、フランチャイズ学習塾で成功するための方法論を書くと言いましたが、FC本部の許可がとりにくいので断念しました。

いくら自分で良い記事を書いたと思っていても、多くの読者さんが興味を持たない記事であれば、読まれることはありません。

つまり、必ずしも自分の書きたい記事が、読者さんが読みたい記事ではないということを、最近知りました。

ですから、これから学習塾のブログに、読者さんがどのような記事を求めているのかを調査し、それに応えられるようなブログを作っていきたいと思います。

ただ、アクセスの多い時事問題関連記事や、卒業生たちが知りたがっている現在の教室の様子などは、定期的に書いていこうと思っています。

昨日も塾生が、ブログにコメントを残してくれたり、知っている人も読んでくれているので、彼らの期待や要望にも応えたいです。

ある程度方針が決まるまでは、今までのような内容のブログになると思います。

これからもよろしくお願いします。

学習塾関係者・塾をお探しの方へのブログ

秦野市・学習塾・個別指導・受験対策

|

« 8月全国模試結果返却 | トップページ | 個人情報 »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/49524088

この記事へのトラックバック一覧です: ブログの試行錯誤:

« 8月全国模試結果返却 | トップページ | 個人情報 »