« FC本部のやる気2 | トップページ | 立教高校を中退した理由1 »

私のブログの今後

おはようございます。いつもありがとうございます。塾長です。

涼しい日々がついにやってきましたね。

天気予報を見ると、明日は暑くなるみたいですが、それでも教室のある秦野市は猛暑日にはならないみたいです。

ほっと一安心といいたいところですが、夏の疲れはこれから出ますからね。

皆さん気をつけて下さいね。

ところで、ここ数日ブログのことで悩んでおります。

昨日は奇跡的に日付が変わる前に帰宅できたのですが、ブログのことで頭がいっぱいでした。

方向性として、今のまま教室の日常を書いていきたいのですが、それ以外にも書きたいことが出てきました。

それはずばり、「フランチャイズ学習塾で売上全国1位になる方法」です。

ただ、FCの学習塾に加盟しているブロガーさんは少なく、読者が少ないかもしれないので、内容はこれから精査する必要があるでしょう。

需要がないのに書いてもしょうがないですからね。

もう一つ壁があって、FC本部が許可するかどうかです。

これによって、他のFCが繁盛してしまったら、結果として早稲田育英ゼミナールが打撃を受けることになりますから、訴えられたりしても困りますしね。

ただ、私が書くのは、本部から提供されたノウハウではなく、私自身がオリジナルで試行錯誤して成功した方法です。

ですから本部がそのノウハウを利用したり、FCの各教室に配るのなら、むしろ私にたくさんお金を払ってちょうだいよと言いたいです。

こうやって書くと、明らかに本部との関係が悪く、挑発しているようですが、そんなことは一切ありません。

むしろ本部とは仲が良く(イライラさせられますが)、本部発展のために私自身は結構協力しています。

ただ、私のライフスタイルとして、せっかく蓄積したノウハウを、何かしらの形に残したいと考えているのです。

非常に悩みどころですが、しばらくは悩んでみます。

塾長のつぶやき Twitter

秦野市・学習塾・個別指導

過去のブログはコチラから

|

« FC本部のやる気2 | トップページ | 立教高校を中退した理由1 »

塾長の記事」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/49403582

この記事へのトラックバック一覧です: 私のブログの今後:

« FC本部のやる気2 | トップページ | 立教高校を中退した理由1 »